浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昇仙峡 ⇒ ヒマワリ畑 ⇒ 八ヶ岳 partA

<<   作成日時 : 2008/08/11 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008夏旅行の続きで。
part@はこちら

甲斐大泉のペンションに泊まって最終日は清里へ。
清里と言ったら、清泉寮のソフトクリーム
まぁその清泉寮に着く前に八ヶ岳の景色を八ヶ岳高原大橋から堪能。山ってすげぇ。
画像
画像


その後清泉寮へ。ここのソフトクリームは、使っている牛乳がジャージー牛の牛乳。
色が白でなくて黄色っぽい。写真は完全に白ですけどとにかく濃厚で美味。
自分中では1番美味しいソフトクリーム。ちなみに2番はミニストップ。これもガチ。
画像


ソフトクリームを味わった後はお土産を買いに清里駅付近へ。
この頃から雲行きが怪しくなって、少し経つとバケツをひっくり返した様な豪雨
そして雷次第にヒョウも
朝はあんなに晴れてたのに・・・・・山の天気恐るべし。
画像


まぁ1時間もするとやんできて、焼きたてパンを買って牧場の近くでランチ。
八ヶ岳牧場の景色も最高
画像
画像


その後は甲斐市にあるサントリー登美の丘ワイナリーへ。
ここも眺めが最高。手前に広がるブドウ畑と甲府市を一望できる。画像


たいして味の違いもわからないのに、少し高めのワインを買って一路帰宅の途へ。
途中高速から富士山がくっきり見えたんで、富士五湖経由の遠回りコースで帰ることに。
富士山すげぇ
画像



今回の旅行、山の景色・山からの景色を思う存分味わう事が出来た。
やっぱり緑って癒されるね。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昇仙峡 ⇒ ヒマワリ畑 ⇒ 八ヶ岳 partA 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる