浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉市 蕎麦屋 亥庵 〜IORI〜

<<   作成日時 : 2008/07/26 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまには珍しく、蕎麦のレポ。

千葉市若葉区大宮台にある、『旬彩蕎麦処 亥庵 ~IORI~
ずいぶん前から近くを通る度に気になっていた店。
外からの雰囲気は、なんだか蕎麦屋だけど敷居が高そって思ってたけど
今回意を決して行ってみる事に。

B4を停めて店の敷地内に入ってみると、ん〜やっぱり場違い?って感じ。
軽く料亭ちっくな雰囲気。まぁ料亭行った事ないからわからないけど。イメージはそんな感じ。
画像


店内も普通の蕎麦屋とは違う。ここでもやっぱり場違い?って感じ。
薄暗い感じで雰囲気がある。窓の外には庭園があり
夜だったのでライトアップされていて綺麗だった。
どうやら未確認だけど、個室もあるとの情報も。
画像


今回は、野菜天せいろせいろを注文。盛り付けも凝ってる。
味の方は、ちょっとつゆが薄い気もしたけど、まぁ許容範囲。なかなか美味しかった。
天ぷらも6種類ぐらいあって美味でした。
画像


食べ終わる頃、少し物足りなさもあったので、おかわり小せいろを注文。
普通のせいろ半分ぐらいの量かな。
ちょっと足らない時は、小せいろ。だいぶ足らない時は、おかわりせいろ
を注文するといいかも。
画像



この店、そばのメニューの他にもサイドメニューが充実。
酒のつまみになるような物ばかりなので、店の使い方としては
庭園を眺めながら飲んで、シメに蕎麦を食べたいって感じかな。
まぁ、駅からはとてつもなく遠いしタクるしかないんで現実的には難しいんで
また蕎麦だけ食べに行きます。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉市 蕎麦屋 亥庵 〜IORI〜 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる