浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富津市のラーメン屋 ⇒ 鈴屋

<<   作成日時 : 2008/07/13 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ラーメンレポです。
今回は千葉県富津市にある、鈴屋

千葉県富津市といえば、竹岡式で有名な梅乃家があるところ。
その梅乃家から車で5分も離れていない場所にある鈴屋。

梅乃家は相変わらずの人気で、いつ行っても待ち。
仕事中に行こうとしても、行列でそんなに待ってられないので鈴屋へ行ってみる事に。

店の外観、店内のの雰囲気ともに田舎の食堂風。いい味出してる。
メニューはラーメン、チャーシューメンのみ。
確かラーメンが600円、チャーシューメンが650円かな。値段も田舎風。
この日はラーメンの大盛りを注文。

鈴屋のことは知っていたけど、どんなラーメンかは知らなかったので
場所が場所だけに竹岡式だと思っていたけど、見た目玉ネギではなく
普通の青ネギだったので?≠ニ思いながらスープを一口。
見た目どおり竹岡式の様な濃さはなし。麺も乾麺ではなく普通の麺。
ここで初めて『鈴屋≠竹岡式』と気付く。
でも全く掛け離れたものでもないような気がした。

まぁ言ってみれば、ちょっと竹岡テーストを取入れた醤油ラーメンって感じかな。
そんな特別に美味しく感じたわけじゃないけど、店のロケーションとか雰囲気を
総合的に考えると好きなラーメンかな。

家からは近くないので、食べたくなったからわざわざ行こうとは思わないけど
近くに行った時には、必ず寄ってみたくなるそんな一杯でした。。

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もラーメンが好きです。最近は、味噌屋がお気に入りです。ぶっちゃけ、味噌ラーメンしか食べないってのもありますが・・・。
先週の土曜日のビリヤード試合は、大勝利に終わりました。
「おめでとう自分!」
トレパン
2008/07/14 13:28
味噌派ですか。オレは横浜に住んでたのでトンコツ醤油の家系派ですね。
味噌屋行った事ないんで、今度行ってレポ書いてみます。
大勝利、おめでとうです。木曜試合だったんですけど、
シングル1回戦負けで即帰宅でした・・・。
がっくん
2008/07/16 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
富津市のラーメン屋 ⇒ 鈴屋 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる