浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽性の違い。

<<   作成日時 : 2008/05/19 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は音楽の話。

自分の世代って、J-POP世代。中学・高校は、小室哲哉¢S盛の時代。
TRF、安室奈美恵、華原朋美、globe etc。いわつるTKファミリーが音楽シーンの中にいた。

とにかく小室プロデュースの曲は売れる!っていう神話があったぐらいだし、
ダンスミュージックって言うのかな?テクノっぽい?そういう音楽が流行った時代だった。

当時、昔の音楽を聞くと、『昔の曲だなぁ』とか『懐かしいなぁ』とか思っていた。
懐メロってヤツですね。

でもでも、今ってR&Bとかラップとか新しいジャンルが増えてきて、耳にする音楽も変わってきた。
そんな中、いま小室プロデュースの曲を聴くと・・・・・

『昔の曲だなぁ』、『懐かしいなぁ』。当時のそれと全く同じ感覚が!
やっぱりメロディーというか音が懐かしさを醸し出してる。

時代は動いてるな。。



13年前に流行った曲 


2008年、今年に流行った曲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
時代は動いてますね、青山テルマいいね〜

まP
2008/05/19 10:49
たまには松Pのソルジャが聞きたいね
がっくん
2008/05/20 21:50
ちゃんとチェケラしてるよ。自分は小室より内Pのほうが、いいけど。
長南の星
2008/05/23 07:29
チェケラとか言うと、歳がばれるよ。
もう2008年なんだから。
がっくん
2008/05/25 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽性の違い。 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる