浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス戦で日本株アップ in 欧州?!

<<   作成日時 : 2007/09/13 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本時間のAM3時過ぎに、日本vsスイス戦が行なわれた。
正直眠くてあんまり定かな記憶じゃないけど、自分なりにふり返ってみようかと。

前半は立ち上がりの大事な時間帯に立て続けに失点。正直この時点で寝ようかと思った。
スイスは中盤が厚くサイドからの攻撃が早かった。サイドバックのオーバーラップを全くと
言って良いほど日本は止められず、主導権は終始スイスが握っていた。

というかスイスは強かった。日本は自分達のサッカーが出来ていなかったというより、させて
もらえなかったと自分は感じた。

唯一の前半で見せ場は、稲本からの縦パスに松井が抜け出した場面。一人で抜け出して
DFをかわしシュートまでいった。結局シュートはふかしたけど、今までオシムジャパンで
一人でもシュートまでいく形ってあまりなかったから、松井のスピード・テクニックの高さと
個人技の必要性を感じた。

後半はスイスがスタートからサイドバックを代えてきた。特に左サイドのマニンが退いて
くれたのは良かった。その結果、日本はボールを支配する事が出来てペースを握る事が
出来た。ボールもよく回ってたし、松井が仕掛けてPK、セットプレー巻が強さを見せ1点と
2個目のPKを得た。最後は1失点は完全に矢野が振り切られて余計な失点だけど、
ロスタイムに交代3人組みで1点取った事は良かったと思う。相変わらず寿人は・・・

今回欧州の強豪スイス相手の逆転勝ちはとても意味があることだと思う。結果を出したと
いう事で、今後他の欧州の国とのマッチメークもやりやすくなれば良い。そうすれば、今後の
強化試合は今までより内容ある試合になるだろうし、率直にチームの強化に繋がる。
この流れが現実になればと思う。。

画像













    ファールのもらい方が上手い。左足が不自然?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス戦で日本株アップ in 欧州?!  浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる