浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビリヤード依存症?

<<   作成日時 : 2007/08/20 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月18の昼過ぎにふらぁ〜っと、ビリヤードをやりにおゆみ野のトレスクエアへ。
17時までのフリータイムで撞いて、誰か知ってる方がいれば相撞きして帰ろうかなと。
まぁそんな感じでやってたら、中毒:Mともう一人の常連の方:Kサンが御来店。
3人それぞれ程よく練習してから、3先のセットマッチをローテーションで。
そうすると土曜は遅番って言ってたスーパー店員:M2号も登場。

セットマッチをやったりスーパー店員のレッスンを受けたりして、気が付けば18時過ぎ。
ボチボチ腹も減ってきたので、近くのラーメン屋に行こうという事に。
前にスーパー店員とちょっとした賭けをして負けたので、おごる事に。
トレから車で2分の所にある、スーパー店員が美味い美味いと言う、ラーメン田島商店へ。

いつもは混んでいて店の前にある駐車場には止められないみたいだけど、この日は
スーパー店員曰く『ちょ〜ラッキーですよ!』っていうぐらい、たまたますいていたらしい。
ラーメンレポは別に書きますんで、見てやって下さい。とりあえず、美味かった。

んで、食べ終わったら再びトレへ。ちょっと休んでからビリヤード再開。
また別の知り合いの方がいたので、一戦交えて頂く事に。
5先2セットで1勝1敗。1セット目はそこそこ良かったけど、2セット目は全くダメ。
7,8辺りを外してるようじゃ勝てないなと・・・。

んで、終わった段階で21時。結構撞いたしボチボチ帰ろうかと思って精算したら、昼に勝負
した方:Kサンからリベンジマッチの依頼が。まずは1時間休憩をはさんで中毒:Mと5先を
2セット。その後、休憩を入れてKサンと5先を2セット。お互いに長時間やり過ぎて集中力
がキレッキレッ。負けました・・・。その後、懲りずにオレの泣きの3先2セットマッチ。
でもやっぱり輪をかけたようにグダグダ・・・1対1の痛み分けでこの日は終了。

ちなみに時間は日付変わってAM2時。やっちまった感≠ニもうどうにでもなれ感≠ェ
交錯しまくって、もうどうにでもなれ感≠ェ勝利。ここからはカウンターに座ってスーパー
店員ともう一人の店員、喉に異物:M3号とみんなでトーク。そうしたらKサンの友達のYサン
も来て6人揃って閉店の5時を迎えましたとさ。

普通は解散なんだけど、この後店員2人が腹減ったとか言い出して、『ガストに行きましょ
うよ』とか言い出す始末。恐るべしトレスクエア・・・。んで近くのガストでみんなハンバーグとか
オムライスとか食べて元気元気。結局7時までトークして帰宅。

かなりトークも弾んで楽しかった。でも帰りながらやっちまった感≠ェ前面に出てきて
『欽ちゃんがマラソン中にオレは何やってんだか』と、心を痛めつつ7時30分就寝。
でもここ2ヶ月ぐらい通ってるぐらいで、ここまで仲良くなるなんて思わなかったし、これぞ
トレ・クオリティー。スーパー店員(老け顔)なんか、普段見ることが出来ないマッセとか
見せてくれるし(女性限定)、サービス精神満点(下心も)。改めて良い店だと感じました。
って書けって言われました。

16時に起きたらそのうち連絡があって、オレ以外の客はまたビリヤードに行ってるという
連絡が・・・。『トレだけじゃなくて、トレの客も恐るべし』とつくづく思った夏休み最後の日
でした。。

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビリヤード依存症? 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる