浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニカミ旋風・・・がんばれ石川遼クン!

<<   作成日時 : 2007/06/14 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

T.ウッズ
「彼の存在を昨日知ったが、ものすごいパワーだ。まだ15歳で、プロのトーナメントに
勝ったということだけで才能がわかる。並外れた選手になるかもしれない」


ミケルソン
「信じられない。僕がプロの試合に初めて出たのは17歳のときで、予選通過も
できなかったのに」



上のコメントは、全米オープンを控えたT.ウッズとP.ミケルソンのハニカミ王子こと
石川遼クンに対してのコメント。どうやらテレ朝が公式会見で質問したらしい。
もちろん石川クンは出場しないのに・・・
普通質問しないだろう・・・他国のプレスもいる中で、今回出場もしない選手の事なんて〜。

最近のこの加熱ぶりというか、メディアの煽りっぷりは完全に行き過ぎだと思う。
盗聴問題とか勝手にゴルフ場の上でヘリコプター飛ばしたりとか手紙を渡したりとか。
ほとんどTBS。しょ〜がないかってのもあるかな。まぁ今回はテレ朝みたいだけど。

確かに15歳でプロのトーナメントに出て優勝するなんて凄い事だし、取材や会見での
受け答えもしっかりしているし、ホント感心させられる。そんな石川クンをマスコミが
ほっとくわけないんだけど、それにしても常識というか節度を持ってやってくれ感じ。
どうせ今回のテレ朝も、『タイガーも認めたハニカミ王子』みたいな感じで使うんだろうな。
ハンカチ王子に、ハニカミ王子。なんちゃら王子≠チてのが出る度にこんな感じじゃなくて
もっとスポーツの本質的な報道をお願いしたい。



あとちょっと視点変えて。女子ゴルフに押されっぱなしの男子ゴルフ界にスター誕生
これは間違えないんだろうけど、15歳のアマチュアに優勝されちゃうなんて男子プロ、
ど〜しちゃったの?ってのがまず第一かな、オレの中では。
ゴルフ人気に石川クンが一役も二役もかってるかもしれないけど、男子ツアーに常時
参戦してるわけじゃないし、プロ宣言もまだまだしなそう。

やっぱりここはプロにビシッと良い所を見せてもらいたい。石川クンのお陰でゴルフに
多少なりとも注目が集まっている(石川クンにしか興味なしって人も多いんだろうけど)。
そこにきて全米オープンがある。やっぱりここで結果を出してプロの中から$Vしい
スターが誕生して男子ゴルフを盛り上げてもらいたい。
今田竜二がやってくれそうな気がする。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハニカミ王子
今後の目標は「文武両道が大事。勉強も頑張るし、ゴルフも頑張る。世界中のみんなから好かれるようなゴルファーになりたい。タイガー・ウッズが目標です」とのこと。石川遼くん、楽しみです。 ...続きを見る
石川遼とゴルフに注目
2007/06/19 23:02
遼クン ソフトモヒカンでハニ髪チャージ
「セガサミーカップ」(24日開幕、北海道ザ・ノースカントリーGC) 男子ゴルフの石川遼(16)=... ...続きを見る
ニュースサイト
2008/07/23 13:31
遼クンにプロアマ同組の張本氏が「喝!」
自分を疑え! 石川遼(16=パナソニック)がプロ野球史上初の3000本安打を達成した張本勲氏(68=プロ野球解説者)から人生訓を伝授された。男子ゴルフの長嶋茂雄招待セガサミー杯は24日、北海道・ザ・ノースカントリーGCで開幕。23日のプロアマ戦で石川は、同組となった張本氏から「常に自分を疑ってかかれ。成績が良かったら『たまたまだ』、悪くなったら『練習が足りないぞ』と思え」と厳しい言葉を受けた。 成長途上の石川にとっては「天の声」だった。「自分のためになる言葉をいただけた。同じ... ...続きを見る
news blog
2008/07/24 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハニカミ旋風・・・がんばれ石川遼クン! 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる