浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープインパクト in ロンシャン & 亀田 in 後楽園ホール 

<<   作成日時 : 2006/09/29 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

スポーツの秋とはよく言ったもので最近は気になるスポーツニュースが多いような気がする。
とりあえず 競馬とボクシング。

■凱旋門賞
まずは、ここ数日で特に盛り上がってきたディープインパクト。出走は日本時間の2日で
普通のスポーツニュースで取り上げられるんだから やっぱり注目度は高い。

昨年の欧州年度代表馬・ハリケーンラン前走のフォワ賞でそのハリケーンランを破った
シロッコ
、そして日本最強・ディープインパクトが3強≠ニ呼ばれている。

今回の凱旋門賞はこの3強ムードで回避が相次いで8頭立てになった。レースの展望として
ディープは後方待機の形で中段にハリケーン、2、3番手がシロッコって感じかな。

8頭立てなんて紛れもなさそうだし そんな大外を進まなくてもいいのはディープにとって
プラスだと思う。ちょっと気になるのが6月の宝塚記念以来3ヶ月間隔が空いているのと 
欧州の馬場かな。

まぁ去年の神戸新聞杯、今年の阪神大賞典と休み明けのレースも勝ってる。乗り込みも十分
だと思うしそんなに心配なしかな。馬場は外国馬がジャパンカップに来て日本の高速馬場
に苦しむとは逆で 欧州の深い芝≠ノどうか?って思う。

ん〜、ディープはパワー型ではないだろうけど宝塚記念みたいな重い馬場もこなしてるし
大丈夫だと思うけど 武器である切れる脚≠ェ発揮できるか。
当日は晴れ予報みたいだし エルコンドルパサーが2着でハリケーンランの父・モンジューが
勝った99年みたいな田んぼみたいな馬場だったら ちょっと危ないかなと思う。

でも当日はNHKで放送するみたいだし日本馬の歴史的快挙に期待。。



■ボクシング
最近ボクシングといえば亀田一家=B27日に行われた次男・大毅クンvsサンチェスの1戦で
トラブルが発生した。長男の騒動があったから 今回はヤジはあるんだろうなぁって思ってたけど 
まさか乱闘騒ぎにまでなるとは・・・さすが亀田フィーバー・・・
っていうか さすがお父さんって感じかな。

亀田ファンとアンチ亀田の乱闘に突撃しようとしたんだから さすがとしか言えない。
子供を守る≠チて気持ちが強すぎて行動に出たと言われているけど プロボクサーの
トレーナーやってるんだったら もう少し冷静さも持ち合わせないと。

10代の子供達のメンチ切りとか計量の時の力いっぱいの握手とかのやんちゃな行動見てて
もいい気分しないのに いい年した親なんだからもう少し常識ある行動をとった方が。

だいたい息子に対するヤジが原因の乱闘に突っ込んで行ったって 子供を守る≠チていう
事にはならないし 批判を受けたとしてもそれを受け流す度量を持たないとって自分は思う。

判定に対しても噛み付いた。1人がドローの採点つけた事に対して お父さんは『好き嫌いで
判定をつけられたらたまらん! だから観客が調子に乗ってくる』。長男も『こんなんじゃボクシ
ングできへんやんか。おれらアマチュアとちゃうぞ』だそうで。

まぁ今回騒動で一番悪いのはヤジを飛ばした人と乱闘を起こした人達だと思う。プロの試合
なんだからある程度のヤジは付き物だと思うけど 度が過ぎてはいけないと思う。
どんな状況でも一生懸命物事に取組んでいる人を侮辱するのは許される事じゃない。

でも普段の言動から良く思ってない人も多いだろうし いちいち相手にしてたらきりがない。
長男が言ってる通り『アマチュアとちゃう』んだから プロとして応援されるのも批判されるのも
当たり前だろうし それぞれ受け入れるべきだと思う。

まぁヤジられたくなかったら普段の言動に注意して リング外で敵≠絡らない事が
1番かな。もう手遅れだと思うけど。って事は結果を出していくしかないかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あまりにも競馬が簡単で楽に儲けられるので飽きてしまったのです。
こんにちは! ...続きを見る
儲かってますか?
2006/09/30 00:57
ディープインパクト伝説 阪神大賞典 【ディープインパクト メモリー】
2006年3月19日【阪神競馬第11レース】 ...続きを見る
ディープインパクト メモリー@ディープイ...
2007/02/26 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディープインパクト in ロンシャン & 亀田 in 後楽園ホール  浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる