アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
地震 原発 斑目
明日で3月11日から、1ヶ月が経つ。 このブログは、前の記事から3年が経つ。 なんとも早いもので、今更被害をどうとか書く必要もないだろうし やっぱり今でも津波の映像を見ると、言葉も出ない。 逆に今見たほうが、被害の大きさを把握してきている分、辛くなる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/09 21:48
花火大会のあと事件が・・・。
花火大会のあと事件が・・・。 8月15日は、地元の34回目の花火大会。 13、14,15日で行なわれる盆踊りのフィナーレを飾る花火。 規模は小さいけど、我が町内が誇る随一の行事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/16 23:13
I'm lovin' it
I'm lovin' it スゴイくだらない事なんだけど、案外スゴイ発見をしたかもって思ったんで とりあえず書いときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 22:07
30歳前後では、カラオケの定番?
最近、懐かしの曲をよく聴きたくなる。そして唄いたくなる。 懐かしの曲とはいつの頃か。それは、90年代 この頃の曲は、今聴くと良い曲が揃ってる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 23:32
鴨川シーワールドってスゴイね
鴨川シーワールドってスゴイね シャチゾーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 00:13
音楽性の違い。
今日は音楽の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 00:47
同期についての考察
同期についての考察 ゴールデンウィーク・・・・・終わった・・・。 今年のGWと言いますと飲んで、飲んで、飲みまくり。 特に会社の同期と久々の大宴会。参加の半分が既婚だったり、おめでた報告も。(金●子夫妻おめでとね) いや〜同期はやっぱり良いもんだ。会社に入って出会ったやつらばっかりだけど 社会に出ての苦労、仕事で辛い事とか色々な事を共有できる仲間だし、何でも話せる仲間。 もちろん酒を飲んだり出掛けたり、お互いの大変さを知ってるからこそ一緒に楽しむ事も出来る。 『たぶん一生こいつらとは、ツルんでいくんだろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 22:07
また書きますよぉ。。
また書きますよぉ。。 極々一部の人からブログ更新しろって言われ続けまして、また書く事にしました。まぁどうせ暇だし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/03 00:29
ボーリング+ビリヤード=ボーラード
ボーリング+ビリヤード=ボーラード ビリヤードのゲームの中にボーラードというゲームがあります。 ボーリングとビリヤードを足して2で割ったようなゲーム。 ボール10個でラックを組み、玉が入らなかったりファールするまでが ボーリングでいう1投目。その後が2投目ってな感じ。 1投目で全部取りきったらストライク、2投目でだったらスペアー。 こんな感じで10フレームを行なうゲーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/25 22:51
2007 サッカー日本代表の軽い総括
そろそろ書かなきゃヤバイ。もう1ヶ月近く書いてない。これ以上経つともう書かなくなる。 最近は仕事に玉撞きに忙しくて、書く暇がないというかめんどくさがっているというか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 16:13
八千代の玉屋⇒青葉
八千代の玉屋⇒青葉 ここ2週、週末は八千代へ。何故かというと今週土曜の17日に、会社の同期だけど なぜか敬語を使わないといけない松●サンがご結婚される事になりまして、その余興の 練習に行っていました。まぁ、余興の練習とは名ばかりの遠征で、2週続けて玉屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 00:09
盆と正月がいっぺんに
盆と正月がいっぺんに 今日は、やっば〜ぃ。 仕事中からむしょうに玉が撞きたくて、ウズウズしてた。でも今日の現場は鴨川・・・・・ 近くに玉屋はないし、もちろん仕事中に撞くことは出来ないし・・・・・ウズウズ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 00:48
ビリヤードってむずいネ。。
たまには更新しなければ・・・・・ 別に楽しみにしてる訳じゃないけど、スーパーイケメン店員のブログ:フケてマッセを 見るついでに、このブログ浅く広く日記を見てくれてる某市役所職員もいるみたいだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 23:46
内藤大助・圧勝 
今日は昨日も書きましたが、トレスクエアのBCLマンスリーでした。 結果は残念な結果でした。精進します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 05:30
亀田ブランドの行く末・・・明日決定?!
明日10月11日は、第2回目のトレスクエアのBCLマンスリー。 前回は1回戦敗退だったので、今回こそは1回戦は突破したいなと。 前回が初の試合でそれから3回試合に出てるから、もうレストがプルプルはないかな。 とりあえず緊張しないでいつも通りに撞いてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 18:51
07-08 欧州チャンピオンズリーグ予想
07−08シーズンの欧州チャンピオンズリーグの考察を少々。 06−07シーズンはリバプールと予想して、決勝でミランに惜敗。 未だにインザーギのゴールはハンドだと信じて止みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 20:10
スイス戦で日本株アップ in 欧州?!
スイス戦で日本株アップ in 欧州?! 日本時間のAM3時過ぎに、日本vsスイス戦が行なわれた。 正直眠くてあんまり定かな記憶じゃないけど、自分なりにふり返ってみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 17:43
いざ、BCLトーナメントへ
本格的にビリヤードという物に取り組んで、3ヶ月。 いよいよハウストーナメントに出てみる事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 17:23
ビリヤードは基本ありきで。。
ただ今、AM3:40。ビリヤードから帰宅。 今日は9時から4時間半みっちりと玉撞き。 その後5人で1時間半、座談会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 03:48
カメルーン戦 〜いつの間にかアテネ世代〜
カメルーン戦 〜いつの間にかアテネ世代〜 無念のアジア杯4位から1ヶ月弱、今日はカメルーン戦。 チームの中心に高原がいて俊輔がいたアジア杯から比べて、今回のスタメンは大久保・ 前田・達也・啓太・闘莉王・阿部・駒野、途中交替の選手も高松・今野・山瀬とアテネ五輪 世代が中心のいつの間にか世代交代?≠ニ思わせるチーム構成になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 12:41
ブログ紹介
大変お世話になっているビリヤード店の店員(イケメン)さんで、 自分の憧れ・師匠のブログをリンク集に追加しました。 そのブログの名前は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 19:35
夏の風物詩 〜欧州サッカーの移籍市場〜 A
続きでセリエAとブンデスリーグについて個人的な感想を書いてみます。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/09 00:17
夏の風物詩 〜欧州サッカーの移籍市場〜 @
去年の夏のカルチョメルカートは、W杯後とセリエAの不正問題によって、移籍の主役は ベテラン中心だったけど、今年は若手の移籍が活発って感じかな。 ちょっと各国リーグの気になる移籍について書いてみます。 今日はプレミアとリーガ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/08 01:03
サウジアラビア戦の敗因
サウジアラビア戦の敗因 あれだけオーストラリア戦で良い内容のサッカーやっておきながら、今日のサウジ戦でこの 内容。完全にモチベーションが下がってたとしか言えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 19:05
モンスターペアレント 〜あきれるバカ親たち〜
最近ニュースなどで聞く、モンスターペアレント≠ニいう言葉。 直訳すると怪物的な親≠チて感じかな。 ようは学校に何かにつけて言いがかりをを付けてくる、非常識ともいえる親達のことらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 19:11
豪州代表 御一行様 ベトナムへようこそ  
あの忌まわしい敗戦から約1年と1ヶ月。リベンジの時がきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 00:43
今日はUAE戦です。22:30〜
今日はUAE戦です。22:30〜 アジア杯真っ只中。日本は初戦のカタール戦で最後に追いつかれドロースタート。 その結果にメディアは特に新聞は大騒ぎ(ちょっと大袈裟かな)。 スポーツ報知をよく読むんだけど、今週の日本代表関連の記事はどちらかというと ネガティブな内容が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 18:17
アジア杯 自分なりの心構え
いよいよアジア杯。先日代表23人が発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:39
ハニカミ旋風・・・がんばれ石川遼クン!
T.ウッズ 「彼の存在を昨日知ったが、ものすごいパワーだ。まだ15歳で、プロのトーナメントに 勝ったということだけで才能がわかる。並外れた選手になるかもしれない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/14 00:38
キリン杯 コロンビア戦
気付けばこのブログを始めて1年が経過していた。 って事は、W杯からもう1年・・・早いもんだ。 最近はめっきり更新回数も減ってきて、ラーメンレポートブログになりつつある。 でも今日は久々のサッカー関係で。キリン杯のコロンビア戦の感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 22:57
我が家の新マスコット⇒軍鶏のヒヨコ そのA
我が家の新マスコット⇒軍鶏のヒヨコ そのA 新たにマスコットが2匹誕生。軍鶏(しゃも)のひよこ。 これで全部で6個の卵のうち、4つがかえった。 ママハハ≠フ鳥骨鶏(うこっけい)の周りを、ちょろちょろ歩いて元気そう。 『鳥は生まれて初めて見た物を親だと思う』って言うけどホントだった。 血は繋がってないけど、完全に親子。かなり可愛い。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 22:06
我が家の新マスコット⇒軍鶏のヒヨコ
我が家の新マスコット⇒軍鶏のヒヨコ 我が家は、鳥骨鶏(うこっけい)を飼っている。3匹ほど。庭の片隅で。 1個500円とかする鳥骨鶏の卵を、ご飯にかけて食べたり すき焼きを食べる時に溶いて使ったり、タダ≠ネだけに贅沢に食している。 そんな贅沢な気分にさせてくれる、なかなか良いヤツら、鳥骨鶏。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/07 00:11
鎌取の居酒屋 『遊膳』
鎌取の居酒屋 『遊膳』 最近、お気に入りの居酒屋がある。千葉市緑区鎌取にある『くいもの屋 遊膳』。 ゆみーる以外何もない鎌取だけど、そのゆみーるの近くにあるこじゃれた居酒屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/27 22:52
地球温暖化について思うこと
たまには、このブログでもまじめな事を書いてみようと思います。今回のお題は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/03/19 23:38
早打ちマックこと、佐藤精一の自己流ゴルフ
早打ちマックこと、佐藤精一の自己流ゴルフ ゴルフを本格的に始めてかれこれ、8年?9年?10年?正確な年数がわからない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 23:55
キャロウェイ X460TOUR 
キャロウェイ X460TOUR  新しく買ったドライバーは、キャロウェイのX460TOURの9.5。 シャフトは純正、Fujikura 26.3 Tour PlatformのX。 初めて練習しに行った時を思い出して書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 23:05
ヨネックス⇒キャロウェイ ドライバーチェンジ
ブログを休んでいた時の話だけど 4年間連れ添ったドライバーとお別れしてきた・・・ 社会人になって初めて買った高価な物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 23:50
平塚・ケーキ屋 シルスマリア
平塚・ケーキ屋 シルスマリア こんなしがないブログだけど、ある日の日記のアクセス数がなんだか伸びている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/03/08 22:20
プロレス回想記B 〜やっぱりノアが面白い〜
またまた続きで、第三次プロレスブームの話。 ここ1年なんとなく新日とノア中継を見てたけど、最近になってちょっと面白いなぁって 思う試合があった。それはノアGHCジュニアタック戦の        王者・ブリスコ兄弟VS鈴木鼓太郎、リッキー・マルビン戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 00:03
プロレス回想記A 〜老舗団体同士の対抗戦〜
昨日の続きで、大学生の頃の第二次プロレスブーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/22 00:23
プロレス回想記@ 〜ジャンボ鶴田最強〜
最近、自分の中でプロレスブームが再び来ている。第三次プロレスブームって感じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 00:51
今度こそ 再開・・・?
なんだか訳のわからないトラックバックが乱発して、すっかりやる気の無くなったMYブログ。 ログインも殆んどすることなく、もう2ヶ月半ぐらい放置プレイだった。 サッカーの事とか書いてるのに、全然関係ないアダルティーな内容(たぶん)の英語の文章が ひたすら書かれてて、消しても消してもイタチゴッコだった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 22:36
事故に遭遇・・高齢者の運転について
この間車で千葉市中央区と緑区の境辺りになるのかな?(地図参照)そこの片側2車線ずつの 道路を走っていると道路中央の縁石に乗り上げている車が前方に見えた! ちょうど信号のところで、その信号で止まったんで見てみるとしかも中にはまだ人が乗ってる! ドライバーはかなりの老人!左折しようとして乗り上げた感じで 他の車とぶつかったとか人を撥ねたとかじゃなくて自爆した様子だった。 信号待ってる間も降りようとしないし携帯電話も持ってる様子は無い。結構車の通りが多いので このままでは危ないと思い同乗者と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/19 13:55
久しぶりに更新・・・天然記念物扱いされた・・・
なんか久しぶり・・・約1ヶ月ぶりかな。 最近はネットオークションにハマっててまったく更新してなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/11/19 13:08
日ハムおめでとう!新庄って男は・・・
プロ野球日本シリーズ 日ハムが4勝1敗で44年ぶりの日本一! 改めて新庄っていう男は凄いと思った。引退試合が日本シリーズでしかも日本一が花道。 なんかそういう幸運の星もとに生まれた男≠チて気がした。 打率が3割超えてるわけじゃないし 本塁打が30本打ってるわけじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 22:49
ディープインパクトから禁止薬物・・・
今月1日に凱旋門賞に出走して3位に入着したディープインパクトからフランス競馬界では 禁止されている薬物が検出されたらしい。発表したのはフランスの競馬統括機関フランス ギャロという機関で その禁止薬物というのはイプラトロピウ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 22:24
ディープインパクト in ロンシャン & 亀田 in 後楽園ホール 
スポーツの秋とはよく言ったもので最近は気になるスポーツニュースが多いような気がする。 とりあえず 競馬とボクシング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/29 23:46
ゴルフのマナーについての個人的主観
最近10月と年末に行くゴルフ場を探している。 大体探すのは楽天GORA か GDO。 お得なプランを見たりプレーヤーの意見を見たりして決めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 23:07
父親にもWBAからベルトって・・・
亀田興毅がベネズエラのランダエタを破ってWBAライトフライ級チャンピオンになってから 一夜が明けた。今日の新聞やテレビでどんな反応するか気になっていたけど それぞれの 反応は大体予想通りかな。各方面から批判的な意見が続出している。  批判のタイプとして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/04 00:56
大晦日に亀田の試合って事は・・・今日の試合・・・
WBAライトフライ級王座決定戦 亀田興毅vsランダエタ をTVで観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 00:52
関東近郊の花火大会 夏いえば花火♪
今年も花火の季節がきた。 夏といったら花火!花火といったら夏! 今日はお勧め花火大会のひとり言。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/18 22:13
記念すべき・・・
初ブログ パソコンを買ってAヶ月 ブログというものを ほとんど というかまったく見たことがないくせに 友人とのないげない会話の中で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 22:06

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

浅く 広く 日記  独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる