浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会のあと事件が・・・。

<<   作成日時 : 2008/08/16 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月15日は、地元の34回目の花火大会。
13、14,15日で行なわれる盆踊りのフィナーレを飾る花火。
規模は小さいけど、我が町内が誇る随一の行事。

この日は1年で最も活気付く日で、盆踊りの出店の他にも歩道にも露店が並ぶので
食料、アルコールは全て現地調達。去年と同じく会場近くの道路わきの植え込みの中に場所を確保。
たこ焼き・フランクフルト・焼きそば・イカ焼きetc、ビール・焼酎を揃えて宴会スタート。
今年も去年に引き続き、自分がお世話になっている美容室の皆さんと友人Jと観賞。

花火の様子はこんな感じ。この間より上手く撮れたかなと・・・。あと宴会風景。
画像
画像
画像


去年は店長と友人Jと花火が終わった9時から夜中の2時まで同じ場所で飲み続けた伝説が。
花火が終わり周りの人が撤収をしても関係なく飲み続け、
10時頃に盆踊りも終わっても関係なく飲み続け、
道路を通る車から『何でこいつらこんな所で飲んでんだ?』
と冷たい視線をうけても飲み続けた。

でも今年は大人しく10時に撤収。
しかしその後の10時半頃、花火会場付近で事件が
自分達が陣取ってた場所から200m離れたところで、
口論の末19歳のガキが人ごみの中に車で突っ込んだらしい。
これにより11人が軽症。中には赤ちゃんもいたみたい。
大きな怪我をした人や死者が出なかっただけでも良かったけど
一歩間違えればその可能性だってあった。
せっかくの我が町が誇るビックイベントに何をやってくれてんだか・・・。後味が悪い。
ニュースはこちら


まぁ、この事件を知ったのは次の日で、当日は友人Jといつも行く遊膳へ行って飲み直してました。
満面の笑みで迎えられ、上手い料理に舌鼓と。
載せといてって言われたんで、ホントに載せときました(笑)
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
更新マメですね〜これからもクリックしますのでブログ頑張ってください
まP
2009/01/04 14:14
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/21 17:34
どうも・・・・って応援してます

更新が楽しみです(笑)
まP
2009/09/30 19:24
どうも・・・・って応援してます

更新が楽しみです(笑)
まP
2009/09/30 19:24
どうも・・・・って応援してます

更新が楽しみです(笑)
まP
2009/09/30 19:26
今晩はー
更新宜しくです!!
maP
2010/07/02 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火大会のあと事件が・・・。 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる