浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昇仙峡 ⇒ ヒマワリ畑 ⇒ 八ヶ岳 part@

<<   作成日時 : 2008/08/10 21:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年、夏の旅行は山梨へ。

8月7日仕事を終えて、夕方B4で出発。
高速に乗っていきなり渋滞・・・・・首都高入ってまた渋滞・・・・・
中央道に入るまでに2時間・・・・・時間ずらせばとだいぶ後悔・・・・・
でも7日は神宮外苑の花火大会で、渋滞の中で思わぬ花火見物が出来たから
その後も中央道で甲府の辺りを走っていたら、笛吹川で行なわれる市川大門の花火見れたし
なんだか初日からラッキーな出来事がこれで渋滞の事は帳消し。


2日目は天気も良く観光日和。
まずは昇仙峡に行ってマイナスイオンをたっぷり。
画像

景色も絶景。紅葉の時期は最高かな
画像

ロープウェイからの景色。
画像

その後は昇仙峡の入り口にあるそば屋御岳そば せん≠ナランチを。
大根おろしが入った蕎麦で、つゆとマッチして美味でした。
画像


次は日本で日照時間が1番長い明野村へ。明野といったらヒマワリ畑。
まだ全部が満開ではなかったけど、南アルプスをバックにしたあのヒマワリは圧巻。
画像
画像


軽く暑さにぐったりしながら次に向かったのは宿泊予定の八ヶ岳の麓、甲斐大泉。
標高1200Mで着いた夕方にはもう涼しくて冷房要らず。
森に囲まれたペンションで、森林浴もでき癒し効果抜群
画像



続きはpartAへ。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昇仙峡 ⇒ ヒマワリ畑 ⇒ 八ヶ岳 part@ 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる