浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐倉市民花火大会へ 〜印旛沼の畔にて〜

<<   作成日時 : 2008/08/04 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年初の、花火レポ

2008年初の花火は印旛沼の湖畔で行なう、佐倉市民花火大会へ
この花火大会は以前、佐倉国際印旛沼花火大会として行なわれていたもので
3、4年前に財政難か何かで中止になっていた花火大会。
それが去年の10月に名前を変え復活
そして今年は以前同様、8月の第一土曜日、2日に行なわれた。
久々の印旛沼。オレの中では結構お薦め。


画像

やっぱり花火は、田舎に限る
周りに高い建物がないからどこからでも見れるし、そうすると人も分散して混まない。
帰りは駅方向に集中するから混んじゃうけどまぁそれはどこでも一緒。
あとは音が異常に響く。スゴイ遠くまで轟いてる感じ

画像
画像

まぁオレ、写真のセンスないですわ・・・・・。



ところで田舎の花火大会でもなぜ佐倉かというと、2尺玉が揚がるから
千葉県内でも佐倉と成田って書いてあったかな。とにかく迫力が違う
この上の3尺、4尺になると関東近辺では、栃木の古河、新潟の長岡、片貝辺りかな。
まぁそこまで見に行くと旅行感覚になってしまうので、日帰りで行けて
大玉が見れるのはやっぱり佐倉かなと
そこで10000発の中で3発しかない2尺玉の撮影に挑戦

1発目 ・・・・・ ムービーのつもりが静止画になっていて不発

気を取り直して、2発目にチャレンジ。このとき自分のプランでは、
2発目⇒動画、3発目⇒静止画の予定だった。そしてフィナーレ

2発目、3発目 ・・・・・ まさかの同時打ち


動画は綺麗に撮れたけど、結果貴重な2尺玉の写真としての記録は
画像
こんな感じで2尺玉、上空に向かってます
まぁ写真のセンスの問題じゃなくて、自分のデジカメを使いこなせてないですわ・・・・・


何はともあれ来年も是非A、開催してくれる事を切に願うわけであります。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日記と関係ないのですが・・・
日曜日に鎌ヶ谷のキャノンボールに行きました。
ハウスキューを立てかけてある台が壊れて、壁からキューが降って来てました・・・。
トレパン
2008/08/07 09:36
関係なくてもどうぞA。たいした日記じゃないんで(笑)
危ないっすねぇ・・・。無事だったんですか?
キュー尻を足の指先に落としたりすると地味に痛いですからね。
もろに当たると・・・。
がっくん
2008/08/10 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐倉市民花火大会へ 〜印旛沼の畔にて〜 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる