浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八千代の玉屋⇒青葉

<<   作成日時 : 2007/11/14 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ2週、週末は八千代へ。何故かというと今週土曜の17日に、会社の同期だけど
なぜか敬語を使わないといけない松●サンがご結婚される事になりまして、その余興の
練習に行っていました。まぁ、余興の練習とは名ばかりの遠征で、2週続けて玉屋へ。

店の名は、青葉。住宅街の中にポツンとある感じの隠れ家的、玉屋さんです。
普通の家の1階をリフォームしたような店内で、ポケットの台が3台、4つ玉の台が1台。

おじいちゃんが(たぶん)一人でやってらっしゃる店で、あとは看板犬のパグさくら≠ェいる。
なんともアットホームな雰囲気を醸し出している店で、騒がしい感じは皆無。
ニュータイプな玉屋かな。

店長のおじいちゃんも良い人で、2時間撞けば缶のお茶かコーヒーが無料。あと常連に
なればかわからないけど、たまにジュースをサービスで出してくれる。なんともアットホーム。

あと台は、コンディションが良い。ラシャーも綺麗だし、玉が走る走る。ここでバンキングを
やったあと、ホームのトレで試合に出たら、1回もバンキングで勝てなくなりました・・・。
ポケットも渋めっちゃ〜渋め。

あとはなんと言っても、店内で遊んでいるさくら≠ェ良い仕事をしている。自分の番で
構えていると足元をウロウロ。これはかなりメンタルトレーニングになる。たぶんそれを
見越しておじいちゃんは、中で遊ばせてるな。さすがとしか言葉が見当たりません。

そんな青葉、定休日が月曜で、営業時間は13時〜24時だそうです。
あんまり閉店ギリまでいると、おじいちゃんがレジの前で寝ちゃうので注意が必要かと。

画像


画像


画像

      ↑ブレークシートが大好きなさくら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八千代の玉屋⇒青葉 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる