浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビリヤードってむずいネ。。

<<   作成日時 : 2007/10/30 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまには更新しなければ・・・・・
別に楽しみにしてる訳じゃないけど、スーパーイケメン店員のブログ:フケてマッセ
見るついでに、このブログ浅く広く日記を見てくれてる某市役所職員もいるみたいだし。

と言ってもたいして書くことが・・・・・。という事で、困った時のビリヤードについて。

昨日玉を撞きに行って久々にアドバイスをもらった。それはスタンスについて。
右利きの場合はキューが右足の下に来るように構えるけど、自分の場合は体を
開き気味で構えて、つま先の上ぐらいを通るか通らないかぐらいでキューを振ってた。

それをもう少し体が正面を向く感じで、右足の位置を変えてみたらというので早速。
ん〜。軽く違和感。でもキューがまっすぐ出る感じがする。これでいってみるかと
フォームを軽く矯正。ん〜、やっぱり玉、入んないね・・・体を開こうが正面向こうが・・・。

キューは平行に振れてるみたいなんだけど、まっすぐキューが出ていないのか、厚みの
取り方が違うのか。元々こじり癖があるし、素振りの時にキューがぶれる時もある。
『シュート力がない』って言われたし、ここは徹底的にやるしかないな。

っていうかシュート力がない≠チてビリヤードやってて致命的じゃん。ヤバ〜ィ。
ただの玉転がしにならないようにがんばらなければ。とりあえず入れを磨いとかないと
先に行けたとしても苦労するだろうから(そうでもないのか?!)、今のうちに克服しなければ。
スーパー雨男:M2号、またフォームをチェックしてくれぇ〜。ポイント千葉で。


                                 10/30現在 ボウラード最高得点:98

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビリヤードってむずいネ。。 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる