浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌取グルメ 〜遊膳はやっぱり良いネ〜

<<   作成日時 : 2007/10/08 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日10月8日。ビリ中毒:Mの友達で大学時代に1度だけビリヤードの手合わせを
した方が、実家の福岡に帰るという事でトレスクエアに遠征に来てくれた。
約6年ぶりの再戦。以前は全く手も足も出せなかったので、成長したところを見せて
やると思ってたけど、ヤツも成長していやがった。当たり前か・・・。

その後、スーパー店員:M2号とその彼○の5人で、千葉市緑区鎌取にある遊膳へ。
生ビールを片手に21時スタート。夜ご飯を食べていなかったのでガッツリいっときました。
刺身系を中心に、カワハギ・ワカシ(ブリの子供?)の御造り、馬刺しあたりから攻めて
その後、揚げ出し豆腐、もつ煮、牛タン等を経由して、最後はスルメイカのはらわたソース
のパスタと揚げパンアイスで締め。

中でも、スーパー店員お薦めは揚げ出し豆腐だそうで、一人で合計6個は食べておりました。
モチッとした食感で味付けも濃すぎず、さっぱり頂けて、一人で合計6個は食べておりました。

あと、『スルメイカのパスタは改善の余地アリ』と、上から目線で言っておりました。
『僕が作った方が絶対美味いんじゃないかな』とも、上から目線で言っておりました。
まぁ冗談ですけどって言っておりました。自分的には美味だったな。

とは言うものの、3時間くらいいて皆さん顎が痛くなるぐらい笑って、料理に舌鼓を打ち、
大満足でカラオケに向かいましたとさ。やっぱり遊膳は美味いネ。M達、また行くぞぉ。

画像


画像





その後、カラオケに行ってAM4:00に帰宅。鍵を店に忘れてしまったらしく、6時まで
家族が起きるまで外で待っていて、風邪をひくなんてオチが待っていたなんて・・・。。

そういえば、遊膳の定休日が水曜から火曜になったぽいです。飲んでたんで定かでは
ないんですけど。詳しくはお店まで。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハセメ〜ン!!  笑

楽しかったメーン!

ミドリクファッカーズ
2007/10/10 13:12
いきなりハセメ〜ンってディスってんのか?!

ユードックス!また行くメ〜ン!
オユミザファッカー
2007/10/10 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌取グルメ 〜遊膳はやっぱり良いネ〜 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる