浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 07-08 欧州チャンピオンズリーグ予想

<<   作成日時 : 2007/10/05 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

07−08シーズンの欧州チャンピオンズリーグの考察を少々。
06−07シーズンはリバプールと予想して、決勝でミランに惜敗。
未だにインザーギのゴールはハンドだと信じて止みません。

今回は大物の移籍もあり戦力的に偏りが出来て、何チームかが抜けている気がする。
正直バイエルンに出場権があるなら、バイエルンを本命にしたかった。
でも昨シーズンは国内リーグで4位に終わり、出場権を逃した。
そうなるとどこのチームか。自分では5チームに絞った。


◎バルセロナ
○リバプール
▲レアル・マドリード
△マンチェスター・U
△インテル



まず本命のバルセロナ。今年、アンリを補強して攻撃陣はヤバイ。ロナウジーニョ、メッシの
3人なんて完全にマスターリーグの世界。アンリもこの間ハットトリックを達成するなど、徐々に
周りと合ってきている感じがする。ここにエトーが戻ってきてどうなるかだけど、上手く回せば
勝てるチームはそういないんじゃないかと思う。
最終ラインもアビダル、ガブリエル・ミリートを補強したし穴という穴が見当たらない。
これは決まりか?!


対抗が去年の本命リバプール。ここも負けじと良い補強をした。F・トーレス、バベルを新たに
迎えて、カイト、クラウチとのFW陣は充実している。それに中盤〜最終ラインは去年と大きく
メンバーは変わっていないし、熟成度でいったらバルサよりは上。
バルサを喰うとしたらここしか・・・・・ないと言いたいところだけど、今週行なわれたマルセイユ
戦で敗北。その前の試合もドローでなんとなく嫌な感じがしないでもない。でも決勝トーナメント
に強いイメージがあるので、グループリーグを突破さえすれば去年のリベンジも十分ある。
勝負強さに賭ける!


穴のレアル・マドリード。実はここが1番効果的な補強をしたんじゃないかと思う。最終ラインに
ぺぺとメツェルダー、中盤にスナイデル、サイドにロッペン。まだまだ伸びしろ十分の選手を
補強したのに好感が持てる。ここ数年の名前買い≠ゥらのこの方向転換は吉と出るはず。
あと監督のシュスターは、ラウールをスタメンで起用しているようで、去年までのようにベンチ
に座っているような選手ではないので、今年は爆発しそう。


白三角は、マン・Uインテル。マン・Uはやっぱり去年ベスト4だし、DFラインに不安はある
けど、やっぱりルーニー、C・ロナウドは怖い。冬の移籍市場で前で張れるFWを獲得したら
更に厚みが増して強力になると思う。まぁ、とりあえずはDFが先かな。

インテルは正直なんとなく。戦力は揃っているし上に行ってもおかしくない。ただ脆さというか
勝負強さがないかな。でもハマれば強いし・・・難しい。


まだグループリーグが始まったばっかりなので、ベスト16が揃った時点でもう1度考察して
みたいと思います。今年こそは予想をバシッと当ててただ酒飲むぞぉ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
07-08 欧州チャンピオンズリーグ予想 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる