浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちばから@市原  〜 初つけ麺 〜

<<   作成日時 : 2007/09/26 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメンレポでぇす。
今回は市原市にある、ちばから。このブログ2回目の登場です。
館山在住の友人が千葉の方に帰郷≠オてきたので、久々に行く事に。
3,4回目だけど、この日は初めてつけ麺に手を出してみた。
これが大正解!ヤバイ!ハマッた!

画像

画像


麺・トッピングは普通のラーメンと変わらず、つけ麺には温泉タマゴが乗っている。
スープは醤油とゴマの2種類があって、今回は醤油で。日本人は基本醤油で。
つけ麺のスープって濃い目のパターンが多いけど、このスープも右に同じく。
っていうか、見たとおり赤くてラー油がバッチリ利き過ぎている。最初は辛い・・・。
でも徐々に食べていくうちに、慣れてきたのか薄まってきたのか良い塩梅に変身。
トッピングの野菜とチャーシューも相変わらず主役級の働きで、良い仕事をする。

でも半分ぐらい食べたぐらいで、タマゴの処遇に困った。
麺に絡ませるのか・・・・・
はたまたスープにと競演させるのか・・・・・。
まぁ普通はスープとコラボだな、と即決でdive to soup。
これがハマッたきっかけだった。半熟の黄身がスープに溶けて、まろやかなスープに
またまた大変身。こりゃ〜美味い。次行ったら、初っ端から入れるしかない、と決意して
その帰りにビリヤードに行きましたとさ。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちばから@市原  〜 初つけ麺 〜 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる