浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初のマンスリートーナメント

<<   作成日時 : 2007/09/21 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜9月13日に初めてビリヤードのBCLハウストーナメントというものに出てきました。
結果から言えば、1500円払って1セットで終了・・・。1−4で1回戦負けでした・・・。
ものすごく緊張しまくって、手がプルプル。心臓によくない。不甲斐ない・・・。

内容も全然ダメでした。自分はC級でエントリーして、相手の方はB。先3−4の勝負。
何回かフリーボールをもらってチャンスがあったんだけ、活かしきれず・・・。不甲斐ない・・・。

『来月のBCLこそは!』と目標を切替えたんだけど、敬老の日の17日にポイント千葉で
行なわれたオール千葉に出場した、髪型変わって若返りに若干成功:M2号≠フ
応援に行ったら下手なりに刺激を受けて、昨日19日に行なわれたマンスリーに出て
みることに。


そのマンスリーに触れる前に、オール千葉の感想。
ベスト16の試合途中からとベスト8の試合を見たんだけど、ん〜・・・・・・・・・・凄いね!以上。
髪が伸びたらまた老ける可能性あり:M2号≠烽ェんばった!スポレクは気合で全員
ぶっ殺して来い!


んで、昨日のマンスリー。先週の初参戦の時はC級だったんだけど、6日後にはB級に
なってました・・・。2先でよかったのが3先に。『まぁ2先でやっても2本もとれねぇ〜よ』
と無欲で試合に臨んだんだけど、A級の人と対戦してフルセット2−3まで行っちゃって
Bで出たことを激しく後悔しましたとさ・・・。結果は1回戦敗退。やっぱり、Aの人は上手いね。
内容も相変わらずでフリーボール3発ぐらい外したかな。いい加減に、このあがり性は
何とかならないものか・・・。

でも今回はダブルイルミネェーションだったので敗者復活あり。次の一戦はM:2号の彼○。
トレスクエア対決になってしまいました。以前2回ぐらい試合をした事があったので緊張は
なく臨むことが出来て、最後は2番-9番のコンビで勝たしてもらいました。すいませんでした。
一応、記念すべき初勝利という事で。

それで決勝トーナメント進出してくじ引きの結果、最初はシードでベスト16扱いに・・・。
ベスト16での対戦相手は、因縁なのか宿命なのか、はたまた神様のいたずらなのか
1回戦で負けた方とまたやる事に。リベンジのチャ〜ンス。
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
甘かった・・・。1回戦より内容は全然良かったんだけど、ちょっと残しが甘いと取られて
しまって・・・。やっぱり、Aの人は上手いね。セーフティの作り方を勉強しないと。

ここ1週間で2試合に出て、オール千葉を観戦。かなりビリヤードに対する意識が変わって
きたし、向上心が出てきたぁ。目標は来年のオール千葉B級戦に出場だぁ〜!
                                          

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初のマンスリートーナメント 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる