浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目の麺家樹幸へ

<<   作成日時 : 2007/09/03 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので、もう9月。・・・まぁこれ以上広がらないけど・・・。


ラーメンレポです。
先週の日曜日に、千葉市緑区あすみが丘にある麺家樹幸へ。
樹幸未経験者3人を含む、5人で夕ご飯を食べに。

夕方は18時オープンで、ちょうど開店に合わせて行ったけどすでに満タク。
全部で10人ぐらい待ってたかな。休みの日の夕方に行くなら、開店前か
もう少し遅めが待たなくて無難かも。

注文したメニューは、特・樹幸こくまろ醤油ミニ・ねぎチャーシュー丼
特・樹幸はトッピング全部乗せって感じで、激うまチャーシューが2枚、
激うま角煮が1つ、半熟タマゴが半分、のり、しらがねぎ、メンマ。

ラーメンのレポは以前に書いてあるので、こちらをご覧下さい。
あとトップページの『ふんばりマッセ』というブログにも細かく書いて
あると思うのでそちらも是非ご覧あれ。

話戻って、初トライだったのがミニ・ねぎチャーシュー丼。激うまチャーシューが
細かく切ってあって真ん中にラー油とあえたしらがねぎが乗っている。タレも
しっかりご飯に染みていてこれは美味い。まぁあのチャーシューが乗ってる
んだから美味いに決まってる。
でもラー油とあえてあるねぎは辛すぎる。自分は要らないかな。


ラーメンもあっさり醤油はまだ未食だし、サイドメニューもたくさんある。
次に行った時には、スープ茶漬けの石焼版、石焼おじやを是非試してみたい。

画像
          














           特・樹幸こくまろ醤油

画像
         














          ミニ・ねぎチャーシュー丼    


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3度目の麺家樹幸へ 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる