浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン田島商店

<<   作成日時 : 2007/08/21 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメンレポです。
今回は千葉市緑区おゆみ野と市原市の境目辺りにある、ラーメン田島商店
よく行くビリヤード店の店員サンのお薦めの店で、ビリヤードに行ったついでに
行ってみる事に。

土曜日の18時頃に行ってみると、ほとんど待たずに入店。普段は結構混んでいる
みたいで夕食時にすんなり入れるなんて珍しいという事。ラッキーでした。

店に入ってまずは食券を購入。一押しのトッピングがガッツリ乗っているマルタラーメンに。
そんなに待たずにラーメン登場。チャーシューが丼の周りに並べられていて、真ん中には
軽く揚げているのかタレにつけてあるのか、気にしなかったのでわからないけど、キツネ色を
した白髪ネギがドカッと。それに海苔が2枚の、メンマが乗っている。そのまま見ると麺も
スープも見えない。確かにトッピングがガッツリだった。

まず掘り起こすようにスープを一口。動物系の旨味が口の中に。どんなスープとか事前情報が
なかったもんで、この時初めて豚骨系のラーメンなんだと気付いた。デフォルトだったけど
そんなにこってりってわけじゃなく、背油がスープの周りに入っていたけど気にならないくらい
の自分にはちょうど良い加減だった。

次に麺。麺は中細麺。硬さもデフォルトだったけど硬すぎず、茹ですぎずちょうど良い。
でももう少しスープと絡む方が良いかなと思った。トッピングも、バラロールチャーシューは
とろける系だし、ネギもかなりの量があったけどスープとの相性も良いし邪魔にはならない。
ただ燻製タマゴはちょっと自分には合わなかったかな。香りがちょっときになった。
でも全体的にはバランスが取れていて非常に美味しく頂きました。すいてる時間を見極めて
また行こうかと。。

画像














           マルタラーメン

画像














           チャーシュー丼




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン田島商店 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる