浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌取駅近く ⇒ らー麺にしかわ

<<   作成日時 : 2007/06/30 20:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメンレポです。
千葉市緑区の鎌取駅近くにあるラーメン屋、らー麺にしかわ
結構前から行ってたんだけど、書くのを忘れてた。
カウンター8席(?)壁向きの席が4席(?)4人がけのテーブルが1つ(これはガチ)の
そんなに広くはない店で、女性の店主と他2、3人で切り盛りしている。

基本メニューは、
  ・鎌取中華そば
  ・とんこつしょうゆ味らーめん
  ・つけ麺

で、これにチャーシュー麺だったり、半熟タマゴ入りらー麺などの種類があって
トッピングが何種類かある。
鎌取中華そば以外の2つは食済みで、どちらも美味。
でもどちらかというと、つけ麺の方が好みかな。

つけ麺は通常で2玉分で300g。細麺と太麺を選べる。
オレはいつもは細麺。てか細麺しか頼んだ事がない。
最初からのってるトッピングは、チャーシュー・半熟タマゴ・わかめ(?)。
スープは、とんこつベースで魚介系のダシ。軽く酸味が利いていて、玉ネギが浮いている。
あとチャーシューの千切りも浮いてるかな。

しっかりしたスープで麺ともよく合っていて、2玉300gあるのに軽く完食。
ここはチャーシューも柔らくて味もしっかり付いていて美味しい。
半熟タマゴも最初から付いてきて嬉しい限り。それで700円也(確か)嬉しい限り。

1日何食かの限定らしいので、あんまり遅くに行くとないかもです。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌取駅近く ⇒ らー麺にしかわ 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる