浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うまいぜベイビー ⇒ なんつっ亭

<<   作成日時 : 2007/05/29 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間、ちょっとした用事で神奈川県秦野市の方へ遠征。
そこで久々になんつっ亭に行ってみる事に。

かれこれ7年ぶりぐらいかな。246沿いに店を構えてからは初。
駐車場もたっぷりあるし店内もかなり広い。
前にあった場所は一本道を入った所だったから駐車場もあんまりなかったし
ちょっとわかりづらかったかな。

この日は、ねぎちゃーしゅーめんを注文。待ちの時にオーダーを済ませていたので
席について暫らくするとラーメン登場。久々に見た!黒いスープ!
焦がしニンニクのマー油がスープに浮いてるから黒く感じるんだけど
これがまた、香ばしいかおりをかもし出して食欲をそそる、そそる。

まずスープを一口。まろやかで、とんこつの臭みや変な癖みたいなものはない。
それで少し経ってからマー油の香ばしさとかすかな苦味が口の中に広がる。
やっぱり美味い。

麺は細ストレートで、硬さはデフォルトだったけどちょうど良い。
スープにしっかり絡んでとても美味しかった。
チャーシューは全部で5枚ぐらいかな。最近は地元の千葉でチャーシューが大きい店に
行っていたので小さく感じたけど、よく考えれば通常サイズで軟らかくて美味でした。

ただ、ねぎちゃーしゅーめんのねぎ≠ヘいらなかったかな。白髪ねぎなんだけど
自分的にはいまいち合ってなかったような気がする。
まぁ、これは完全に個人の意見なんで普通に美味いと思う人も大勢いると思う。

7年前に比べて、スープはちょっと甘くなった気もするけど
まぁ美味い事には変わりなし。かなり遠いけど最近は品川とか川崎にも
出店してるみたいなんで、本店まで行かなくても食べられるようになったのは嬉しい。
他ではなかなか食べられないカテゴリーのラーメンなので、是非食べた事ない人は
行ってみて下さいな。。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまいぜベイビー ⇒ なんつっ亭 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる