浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌取の居酒屋 『遊膳』

<<   作成日時 : 2007/03/27 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

最近、お気に入りの居酒屋がある。千葉市緑区鎌取にある『くいもの屋 遊膳』。
ゆみーる以外何もない鎌取だけど、そのゆみーるの近くにあるこじゃれた居酒屋。

1つのフロアーに4人用のテーブルが5つと6人座れるカウンターがある。
そんなに広い店じゃないけど、マッタリと飲むにはちょうど良いぐらい。

なぜお気に入りかというと、料理が美味でなかなかリーズナブル。
いくら酒飲みでも、料理が美味くなきゃ調子が上がってこない。
刺身も美味しいし、揚げ物なんかも美味。特に好きなのが、 
 ・中トロの炙り
 ・馬刺し
 ・明太おろし
 ・チーズのかりかり揚げ
 ・シラスとレタスのチャーハン
 ・揚げパンアイス
それぞれ量が多いわけじゃないけど、だいたい300円〜1000円以内。
あと生ものでも野菜でも、季節の物を出してくれるのが良い。

お酒の種類も多い。特に焼酎が多かったかな。
焼酎はウーロンハイしか飲まないので、芋焼酎とかロックで飲む系はわからないけど
カウンターの前に結構な種類のビンが置いてあった。日本酒もそこそこでこの前は八海山を。

定休日は水曜日。17:30か18:00〜1:00。
場所がマニアックすぎるけどお薦めです。

画像
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
店長がかっこいいですよね。
ひろこ
2011/04/16 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌取の居酒屋 『遊膳』 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる