浅く 広く 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日ハムおめでとう!新庄って男は・・・

<<   作成日時 : 2006/10/26 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球日本シリーズ 日ハムが4勝1敗で44年ぶりの日本一!
改めて新庄っていう男は凄いと思った。引退試合が日本シリーズでしかも日本一が花道。
なんかそういう幸運の星もとに生まれた男≠チて気がした。
打率が3割超えてるわけじゃないし 本塁打が30本打ってるわけじゃない。

でも日ハムの中心選手は新庄

それは新庄が盛り上げて明るい雰囲気を作り出し やっぱりチームにとって1番の武器
ファン≠惹き付けたのが新庄自身だからだと思う。
開幕戦で札幌ドームを満員にして引退を決意したみたいだけど 新庄あっての満員だろうし
盛り上がりだった。

色んなファンサービスを行ってそれにチームメートも付いてきたのも大きいかな。
かぶり物だったり リリーフが投球練習をしている時の片膝をついて集っている内・外野陣。
ファンサービスの意味合いもあるんだろうけど 選手自身がその場・その空気を楽しんでいる
気がした。

新庄がファンを惹き付けチーム全体がファンと一緒に盛り上がる。そして日本一。
こう考えてみると良いチームだな。巨人ファンとしては羨ましい限りで・・・

去年はロッテが日本一。その前は西武、ホークスとこれで4年連続パが制している。
新庄がメジャーから帰ってきて日ハムに入団した時に『これからはパ・リーグ時代』なんて
言ってたけど本当にその通りになってきた。やっぱり新庄スゲェ〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回の優勝監督インタビューでヒルマン監督が
『ホッカイドウのファンはイチバンデ〜ス!!』
って言ってたけど去年の監督も同じような事を言って気が。
2年連続で外国人監督が日本一。そういう流れなのかな。
日本の野球≠ニアメリカのベースボール≠フ融合みたいな形が主流になっていくような気がする。
エンジョイ野球≠チてところかな。
それと去年のロッテもヒットを打った後はスタンドに手を挙げるとかファンと一体≠チて
感じだし今年の日ハムもそう。これからは本当の意味でファンを大切にして一体になる事が
優勝条件の1つ≠ノなるかな。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日ハムおめでとう!新庄って男は・・・ 浅く 広く 日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる